他人に飲まれそうになる。

『男性と女性が付き合う』ことにはどのような意味があるのか。

ネット検索をして様々な記事を読んできましたが、『愛情が貰える』『癒される』などの抽象的な安い言葉しか出てきませんでした。

そもそも愛情ってなんなんだよ。

結局のところ、男性側は『都合の良い女の子が欲しい』と思った時に手っ取り早く簡潔にそのような女の子を作ることが『付き合う』な気がするんですよね。

様々な革命的な発明をしてきた人間が結局のところ動物と何一つ変わらないってのもなんか夢がない話ですね。

まぁ、生物学的に仕方がないですが。

そして最近の悩みとして誰かとお付き合いしたいという感情がなくなってしまったこと。

Instagramにフィルターを掛けられてマウンティングの材料として使われる『彼氏』の役目なんてサラサラごめんですわ。

自分のエゴを満たすための装飾品としての彼氏を見ていると虚しい気持ちになります。

結局は誰かの代替品に過ぎない訳ですし、他人を思いやるって行動は人間には根本的に不可能な事を暗示しているかのように思うと切ないですね。

他人にマウンティングをしてしか得れない幸せなんて幸せなんですかね。

男女交際も究極なところ、自分の都合の良い相手を運命の赤い糸で縛り上げる行為でしかない。

そんな他人の操り人形になりたくないなぁ。考えすぎなのかな。

恐らく、自分が満たされてる人間ってのは恋愛とかにあまり積極的ではない人が多いのかなって思います。

趣味やら仕事やら自己完結で手に入れられる幸せの方法があるから他人からの愛情で埋める必要がないのかと。

もう世間体とか居なくなってしまえ。恋愛主義の価値観に疲れてしまったよ。

でも、この思考を続けて行った先に残る一番の大切なものってなんなんだろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?