六道慧の花暦 2021年(5)

『変幻退魔夜行 カルラ舞う! 奈良怨霊絵巻』
永久保貴一・原作。六道慧・ノベライズ版。アドレナライズ社さんから、配信スタートしました!

まずは永久保先生、漫画家としてのデビュー35周年、おめでとうございます! 『継続は力なり』を座右の銘としております私は、今年で33周年を迎えました。永久保先生に続いて、35周年を祝いたいものです。

早いもので、あれから33周年が過ぎたのですね。今でも現役バリバリでお描きになられていることに、お祝い申しあげます。続けていくのが大変な世界であり、大変な時代にもなってしまいました。さて、私たち書き手になにができるだろうと自問自答しながらの日々です。

六道慧として一冊、『大神伝』を出した後、『カルラ舞う!』のノベライズ版のお話をいただいたのでした。当時、すでに永久保先生は売れっ子。私自身、漫画を拝読していましたので、すっと物語が浮かびました。面白かったですね、仕事としても。

すでに朝日ソノラマはなく、多くの人々にとって非常に厳しい状況だと思います。そんなとき、ほっと和むもの、よし、明日またやるぞ、と思えるような作品を読者に提供できたら……そんなことを思いつつ、なんとか足を踏ん張っております。

それにしても、永久保先生のツイッターのアイコン。あまりにも、ご本人にそっくりというか、イメージをうまく摑んでいるので、いつも笑ってしまいます。ほっこりします。

そして、今回、35周年である今年中に、配信したいと思い、アドレナライズ社さんにご無理を申しました。なんとか、こぎつけてほっとしています。本当にありがとうございました!

大変なときですが、我々書き手にもできることがあるはず。そう信じて、日々精進いたしましょうか。
お楽しみいただければ幸いです。

#ライトノベル #カルラ舞う#永久保貴一 #六道慧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?