六道慧の花暦2023年12月(3)

『風水探偵タケル』(1)~(3)巻。アドレナライズ社さんから配信中です! 大正時代を舞台にした男子校の物語。主人公の速水タケルは、若いながらも風水師です。

私自身、大好きなシリーズで、本当はあと2冊、書きたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。大正時代は、関東大震災が起きたせいか、資料が非常に少ないのです。
やはり、災害というのは、文化に大きく影響しますね。どうにか揃えた資料をもとに、男子寮のある学校を描いてみました。
是非、どうぞ!

風水探偵タケル (全3巻) Kindle版 (amazon.co.jp)


『メビウス・ストーリー』。一巻だけですが、アドレナライズ社さんから配信中です!
短編集はこれ1冊のみ。当時、住んでいた国分寺駅近くの骨董品店『がらくたや』さんをモデルにしました。
おじ様好きの私好みの渋い店長さんがおりましたが、今は違う店に変わってしまい、寂しい限りです。あの店長さん、さらに素敵なおじ様になっていらっしゃるのではないかしら。そんなことを思う今日この頃です。

メビウス・ストーリー | 六道 慧 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon


#ライトノベル #電子書籍 #アドレナライズ社さんから配信中 #六道慧
#学園ミステリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?