六道慧の花暦2022年10月(1)



『異界の四龍士』(1)~(4)巻、外伝『貴種流離譚』(1)巻。
アドレナライズ社さんから配信中です!
台風、地震、夏かと思えば冬のような寒さ。異常気象も加わって体調を崩しがちなとき。皆様、お元気ですか?

さて、このシリーズは、題名を見るとファンタジーに感じるかもしれませんが、ミステリーです。ライトノベルズを離れた後に手がけた一連の警察小説の前身みたいな感じになりました。

イラストを描いてくださったのは、吉原留偉さん。武器なども気にかけてくださり、丁寧なお仕事をしてくださいました。紙の本とはまた異なるカバーイラストを、楽しんでいただければ幸いです。

以前も書いたかもしれませんが、ちょうど中国物が流行っていたときでした。私は里見八犬伝が大好きなのですが、このとき初めて中国の本を調べて四龍士が誕生しました。なにしろ、カッコイイです。謎解きしながら楽しんでいただければ幸いです。


#ミステリー #電子書籍 #ライトノベルズ #アドレナライズ社 #六道慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?