見出し画像

プレーリーカードのミートアップに行ってきました

プレーリーカードのさかきさんにお声がけしてもらい、プレーリーカードのユーザーミートアップに行ってきました。

プレーリーカードとは

プレーリーカードとはスマホをかざすとプロフィールページを交換できる「デジタル名刺」です。

2月に存在を知り3月から使っているのですが、見せるとほぼ100%いいリアクションがもらえ、話のネタとしても情報交換の体験としても非常に面白いサービスです。

私が作った時の記事はこちら。

ミートアップでの流れ

定員満員御礼という盛況さで、始まりました。
普段は普及布教ばかりなので、情報を交換するという貴重な体験が沢山出来ました。
異業種の面々が揃っていたにも関わらず、なかなか話の種が尽きなかったのはプレーリーカードのおかげかな、と思います。

プロフィールページの活用も多種多様で、運営しているイベントのページを期間限定で載せている人もいれば、ストレングスファインダーの結果を載せている人もいたりでなるほどそういう使い方が!という話をたくさん聞くことが出来ました。
結構交換したつもりでしたが、後で見返したら半分くらいしか交換していませんでしたね…。情報量が多すぎて追いついていなかったですw

共同代表の方々とも対面でご挨拶出来ましたし、先の話も伺えたのでかなり有意義な時間を過ごすことが出来ました。
1時間以上もあったのに参加者の皆さんの話足りない感がすごかったです。

まさにまさにという感じ。

これからも情シス界隈で布教頑張ります!!!!

野菜の名前がついててかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?