療養経過メモ さよならリフレックス

2/14、バレンタインデーは月イチの通院デー。今日こそはちゃんと先生に病状を話そうと3日くらい前から決意するも、まとまらない。でも、ここには書けないような行動を含めて定期的にぶっ飛んでしまうのは、明らかにおかしいのはわかる。ネットや本などに書いてある双極性障害の特徴にまるまる自分が当てはまるのだ。ずいぶんまえからおかしかったのだ。

夏くらいにも、あぁ今思えばヤバいなってときはあって、それとなく先生に言ってみたけど、全然相手にされなくて、それ以来その先生のことは信用していなかった。でも11月に先生が変わって、なんとなくわかってくれそうな人だなと思ったので、ぐじゃぐじゃの頭で考えたことを伝えてみた。そしたら、今まで気づかなくてごめんなさい、と言ってくれた。信頼できる先生だなと思った。それからこれまでのぶっ飛び&激鬱エピソードや抗うつ剤が効かないということを踏まえて、薬を変えることになった。リフレックスの代わりにクエチアピンが投与された。レクサプロは変わらず。個人的にはレクサプロをやめたかった。ジェネリックがまだないので。。こうしてゆるやかに双極性障害の治療に切り替わった。

通院のあとはDJの予定があった。友達がオーガナイズしているパーティーでリフレックスという名前のパーティーだ。今年一番のDJができた気がした。さよならリフレックス。ナイスパーティーだったわ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?