見出し画像

【日記】えほん大賞に応募してみた

ぼんやりとした目標に「本を作りたい!」というものがありました。
しかし本にして人に読んでもらえるような事が何も思い浮かばなくて。
FIREしたら本書けるかなー?とか楽観的に考えていました。

今年に入って「絵本のが自分にあってるかも!」と閃いて
お金に関する絵本を描いてみようと思い「黒ごま」が主役の本を描いてみました。

面白くない。。何か違うなーと思って絵本創作は一時休止していました。

そして数日前に「具体抽象トレーニング」を読んで閃きました。
抽象トレーニングにもなるような抽象的な絵本を作りたい!

そして着想から製作期間2日間で完成しました!
タイトルは【good vibes】全70ページ

出来上がった絵本は早速「えほん大賞」に応募しました。
〆切は4/20までなのでこれからの応募も間に合いますよ!

創作のきっかけになると思うので是非チャレンジしてみてください。

落選したら自費出版してみようかなと考えています。
せっかく作った面白い作品なのでたくさんの人に見てもらえるような機会を見つけたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?