見出し画像

【日記】そろそろ今年のまとめ

今月はやる気なしの黒ごまです。

せっかちなので年末を待たずに今年のまとめを始めちゃいます。
自分のnoteを読み返してみると去年の自分が考えていたことが180度変わっていたりして面白いです。
そしてやっている事も去年と全然違います。
私は記憶も断捨離するタイプで過去のことはドンドン忘れていくのでnoteで記録を取っておいたのは良かったです。

【今年買ったもの】
・ライダースジャケット・・・重くて肩がこりそう。。

【今年捨てたもの】
・ネット銀行口座・・・定期預金解約して全額証券口座に移行。
・メガバンク口座・・・証券口座以外は1行だけにした。
・シルバー・プラチナ投資・・・ゴールドだけ積立投資継続。
・コモディティ投資・・・素人には難しい。
・FX・・・向いてなかった。
・白い洋服・・・黒い服だけになりました。
・テレビドラマ・・・面白いものがあれば1期に好きなもの1つだけ観ます。
・本・・・「自省録」だけ残しました。
・バッグ・・・リュック1つだけになりました。
・ラクマ&Yahooフリマ・・・あまり売れないので。
・朝食の食パン・・・グルテン中毒が減ったかも。

【これから捨てるもの】
・塩漬け銘柄・・・今年中に損切りする。
・暗号資産・・・フィスコ株主優待をもらったら口座解約予定。
・ライダースジャケット・・・黒く塗ってから売る予定。

【新しく始めた事】
・独立開業・・・今年から決算や確定申告など自分でやらなくては。
・大手企業との仕事・・・旧友からのオファー。コネつて大事な。
・哲学の勉強・・・私の人生に必要な学問。ストア派。セネカ。
・認定ランサー・・・ランサーズのランキングの最上位。まだ維持。
・布ナプキン・・・ゴミが劇的に減った◎
・息子と週1で幼稚園・・・今のところ皆勤賞。

【今年得たもの】
・3桁の投資利益・・・今年の目標は副業収入含めて80万の利益だったのですが、投資だけの利益で100万越えました!人生変わりそうです。

今年は飛躍の年だったような気がします。
40歳を迎えて人間的に次の段階に行ったのかもしれません。
フリーで受けていたデザインの仕事や収入が去年と比べて倍以上に増えました。
投資利益も去年の倍以上増えました。なんとなく相場の流れが見えてきて売買のタイミングがうまくなったような気がします。
あと1ヶ月で暴落が訪れて前言撤回するかもしれませんがw

この調子で来年もガンガン飛んで行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?