見出し画像

【投資】今夜CPI!ビビりながらちょっと買いました。

昨夜はNASDAQとS&P500は少し上がっていました。
SOXLも3%以上上昇して私も資産も少し上昇しました。

しかしドル円が141円代までに落ちて資産がなかなか増えません。。。

今日の日本株は弱く結構下落しました。
CPIを警戒しているのでしょうか?ビビりながら日経を買ってみました。

完全にタイミングを誤りましたが半導体関連のスクリン売却。
寄付きでは勢いよく上がって含み益も5%超えていたので後場寄付き注文したのですが下落に転じていました。
それでも212円の利益で9742円余力が増えました!やった。

しかし日本の半導体は弱いですね。円高だからですか?
円高って言ってもまだ140円代ですよ?
130円くらいで計算しているんじゃなかったっけ・・。
きっと業績自体はいいと思うのでまだ悲観していません。
でも今は危険なので買い増しはしていません。

さあ今夜の米相場どうなるでしょうか。
9時半に経済指標発表後のプレマーケットを見て寝ると
ザラ場では全く違った動きをしているので安心はできないけど。。。

実は米ドルを500万円分近く保有しているのでこの米ドルを使いたくて仕方ないのです。
このまま円高に進んでいくと為替差で損が増えていきそうでびびっています。
どっちみち円高になるなら米株にしても同じじゃんと思うかもしれませんが
株の上昇に賭けているので単にドルで持っているより株で持っていたいのです。

ということで下落してくれないかなぁと思っています。
なので「買ったら下がる」アノマリーを信じて今日も買っちゃいます。
そしてドンドコ下げてくれ。。

やっぱ黙って円貨決済にした方がよかったのだろうか・・
149円まで円安になった時に円に変えていればよかったのだろうか・・・
タラレバですけど。

まあこれから150円越していく可能性もなくはない!※ほぼなさそうだけど。。

気にせずコツコツ投資してきます!
さあ明日はおはぎゃーとなるかおはイェーーイ(サンシャイン池崎風)になるのか楽しみですね。

暴落を想像しておいて心にクッションを備えておきましょう!
落ちても落ち続けることはありません。
今年は大統領選挙の年ですし、楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?