見出し画像

【日記】平和な毎日にくだらない悩み

先週は投資で爆益を叩き出してやる気がなくなって全く働かなかった黒ごまです。
今日は3時間の朝活で2つほどイラストを描いてコンペに応募しました。
やればできるのだ。

今年は哲学を勉強し始めて何かを判断するときのベースの考えに哲学を持ってきています。(何言ってるの?)
基本的にストレスや悩みのない生活をしているので悩みがくだらないです。

本日のお悩み。出品したお気に入りのセーターが売れそう。
中古で5000円程で購入したセーターが9000円で売れてしまいそう!
は?何言ってるの?って感じですよね。

ミニマルに生きていくための黒ごまシステムの1つなのですが、
普段あまり使わない洋服など服飾系の持ち物は買ったらすぐに出品しています。
出品しているのは外出着とかよそ行きのバッグとか靴です。
普段着は外着、部屋着、寝巻きの境界線がありません。
1着か2着あって寝て起きてそのまま外に行っちゃう感じです。
は?何言ってるの?って感じですよね。

最近はおしゃれして出かけることも少なくなったので大体の1セットよそ行きがあれば間に合います。
私は洋服をデザインする仕事をしているし洋服が大好きです。
なので買い物も良くします。でも持ち物を増やしたくない。
と言うことでいつでも売れる状態にしておいています。

10月後半になってから4着あったセーターが2着売れて
今お気に入りのセーターが2着残っています。
1番のお気に入りはAcne studiosのハイネックアシメデザインセーターです。
数年前に販売されたものなので中古でしか手に入りません。
すでに2回同じものを買って売って今年買い戻したところでした。
あまり売る気はなかったのですがセーターを何着も持っていても仕方ないので高めの値段設定で出品していました。
大体買った値段の倍ですね。プラスリターンになればお気に入りの物がなくなってもプラマイゼロですよね?

ミニマリストなら洋服持たないでレンタルすれば?と思うかもしれませんが
レンタルしたらお金を払わなければいけないしお金が増えることはありませんよね?

本日この商品にコメントがつきました。
「9800円を9000円で譲ってくれませんか?」
値下げは問題ないんだけど、まだ今年1回も着てなかったのが悔やまれる。
売るべきか悩む。(めちゃくちゃくだらない悩み)

哲学的には手放すべきなんだろうな。大好きなものほど手放すと楽になるもんな。
でもまた同じセーター探しちゃうかなー(じゃあ出品するな)
とセカンド自分と口論しています。

よし9500円で検討してもらおうw
売れても売れなくても◎

※追伸
その1時間後に9300円でご購入いただきお気に入りのセーターも悩みも無くなりました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?