見出し画像

【投資】大博打で40歳の壁を壊す!


景気後退からの暴落を待っていたのですが、なかなか日本もアメリカも強い。
「フリーランス、40歳の壁」が読み終わりました。
とても面白い本でした。フリーランスのクリエイターの皆さんにオススメです。

やはり年齢と共に立ちはだかる壁はありそうです。
仕事は減るんだろうなと想像ができました。
今から色々備えていくのが大事だなと確信しました。
私はフリーランスのデザイナーで特にずば抜けた才能もありません。
なので十中八九仕事は減るでしょう。

そこでやはり私には投資しかない!投資で不労所得を増やすしかない!と思い大博打に出ることにしました。
アメリカのデフォルト懸念も後退したし!
NASDAQ月足MACDがゴールデンクロスしたぞ!ということで
NASDAQレバレッジETFを成行で爆買いしました!

具体的には
TECL、WEBL、TSLL, SOXLの4銘柄です。
適当に100株づつくらい成行注文しちゃいました。
怖くてちゃんと計算していませんが100万円超えてるような気がします。。。

朝おきて証券口座をみてみると
マイナス5万円くらいになってましたw
そしてアメリカデフォルト危機が再燃していました。。おいおい
日々のマイナスに一喜一憂せず売却のタイミングをはかっていこうと思っています。

さらにベアのマイナスを見るのが辛くて日経平均のブルを少し買ってしまいましたw
心のリスクヘッジです(おばか)

失敗しても成功してもネタになれば良しです。
私のお金がどうなろうとも人に少しでも笑ってもらえればそれで良いと思っています。
ということで電子書籍出版に関しての勉強を始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?