見出し画像

【日記】努力は報われる

デザイナーとして独立開業してはや半年が経ちました。
主にランサーズというクラウドソーシングサービスを利用してお仕事を受けています。
そのランサーズではクリエイターを評価する「ランク」というものがあります。

4種類あって基準を満たすごとにランクが上がるのですが、
昨日最高ランクの「認定ランサー」になりました!

■認定ランサーの認定基準


1. 獲得報酬額: 各カテゴリの上位20%
2. クライアントからの評価:過去1年間の「満足」の割合が95%以上
3. 仕事完了率: 90%以上
4. タスク承認率: 90%以上
5. 24時間以内のメッセージ返信率: 80%以上
6. ランサーズへのログイン: 最終ログインが1ヶ月以内
7. 各種認証やプロフィールの登録: 後述の項目が認証済み・登録済み

※過去1年間の実績をもとに毎月審査を実施しております。

ということらしいです。
確かに先月は去年の年間売上を越える稼ぎがありました。
来月はまたランキングが下がってしまうかもしれませんがw

前にも書きましたが、デザインスキルの幅を広げるためにロゴデザインの本を4冊くらい読んでコツコツアウトプットをしていました。
それが勉強と言えるものなのか努力と言えるものかわかりませんが
先月結果(報酬金額)が出ました。

「努力は報われるんだ」と感じました。
もちろん全ての人に言えることではないと思います。
たまたま向いている仕事を見つけらたというのが大きいかもしれません。

「頑張る」「努力する」って苦しいイメージがあるので
私がしていたことは「努力」じゃないかもしれません。

結果が出なかったら多分また違うことを始めていたと思いますw
でもそうやって生きてきたから向いている仕事を見つけられたような気がします。

もうすぐ30代も終了です。
良い30代だったなーと思えています。後悔する事は1つもありません!
そして来たる40代に向けてますます頑張ろう!と思いました。

チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?