見出し画像

【投資】ついに余力が尽きそう・・

株式相場は日本アメリカ共に8月に入って調整が入っていますね。
3倍ブルばかり買っているので1日で数十万円の資産変動があります。
メンタルが良くも悪くも強くなっている黒ごまです。
もう何も怖いことはないかもしれない。

NASDAQ月足MACDがゴールデンクロスしてからガンガンハイテクブルを購入していて一時は60万以上の含み益があったのですが
昨晩含み益が含み損に変わりましたw
上昇トレンドに乗り遅れるのが怖くて利確も5万円程度しかできませんでした。。

下げてもまだまだ潤沢な余剰資金があるから買い向かうんだい!と思っていたのですが
ついに余力が尽きてしまいそうです。。どうしよう。
貯金をかき集めれば150万くらいはありそう。

しかし頭の中がギャンブル依存症みたいな感じになってきて
「お金があれば勝てる!勝てるからお金を集めるんだ!」と騒ぎだしました。

冷静になって
「更なる暴落が来た時に買えない方が悔しくないか?」と
ギャンブラー黒ごまに言ってみたらすんなりと受け入れてくれました。
ここからさらに20%の下落があれば貯金かき集めて全額投入するよ!

一旦相場はお休みかもです。9月に上がったら戻ってこよう。
さあ仕事や哲学の勉強を楽しんで暮らそうではないか。

ヘッジで買っていたVIX指数がプラ転したら再度参戦するけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?