おもむろに自キャラ語り -平山慎二の場合-

はじめに

おもむろにCoC TRPG やinSANeなどなど、TRPGで作ったキャラクターについて語っていくコーナーです。
踏破シナリオについては触れませんので、あくまでキャラクターのパーソナルなお話だったり、自分でRPする上でのこうしてる。みたいな話だったりがメインです。
備忘録的な。いやとはいえそんなに忘れることは無いけども。

平山慎二について

2人目に作ったPC。探偵のおじさんを作りたいっていう理由で作ったキャラ。2017年に作って以降、その1回しかシナリオに連れてっていないから、どっか行きたいねぇという気持ち。ステータスは改めて見直してみると平凡というかなんというか。EDU16あるから大学は出てるんだろうなーとか。APP15だから、俳優しててもいいくらいには顔がいいらしいんだなーとかっていうのは、ここ最近改めて思ったことだったので、ビジュアルも技能値も実は決め直したりしています。最初はマーシャルアーツとってたけど、今は武道テコンドーにしたりとか。それ以外の技能値はスタンダードに探偵の技能メインでとっているから、趣味っぽい技能がとれなかったのが残念なところ(技能ポイントの余裕があまりなかったというのがある)
特徴表ではド根性を持ってます。まだ使うような

RPについて

一人称 俺、二人称 あんた、お前、名字さん付け。三人称 あんた、お前、名字さん付け。
RPしたのがだいぶ前なのでうろ覚えというか、定まってないところがあるんですが、くれいさんのPCの中でも口が悪いというか、ぶっきらぼうな感じ。
ビジュアルをこの前作ったら、結構イケオジになった(32歳)ので、そのへんを踏まえてにしてもいいかもしれないけど、口が悪い方向は維持していきたいなぁ。多分灰掛遡さん以上に口が悪い。でも冷酷なわけじゃなく、情は持ち合わせてる。はず。そして声が低い。男性で口が悪いと声低くなりがち。

向いてるシナリオ傾向とか

the 探偵って感じのキャラクターなこともあって、基本探索技能は75以上にしたし、戦闘技能もそこそこ持ってるので、探索も戦闘もわりといけると思う一方で、遊びがないからそのへんは今後の成長に期待したい所。
探偵が連れていけるシナリオ行きてぇなーーーーーーーー。

次のキャラは

今年なんだかんだ一番いろんなところにつれていったといっても過言ではない、熊耳或人にしようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?