見出し画像

大晦日に恋人と過ごして怒られた

5/3
GWがはじまってしまったなんの予定もないと言うのに
昨日の夜は気づいたらまたこたつで寝てしまっていた……つら
翌日が仕事がない、急いで起きなくていい、の条件が揃ってしまうとまじ気抜いてこたつ寝しちゃうなァ❗

昼過ぎに動き始めておばあちゃんに会いに行ったりして、小関の家が勢ぞろいしたりした。(甥っ子がきた)夜まで姉と母と三人でジャニーズカウントダウン見ちゃった。
まじで正月とおんなじ過ごし方。ずっと見ちゃう。しかもおんなじ見方。久方振りにジャニーズに担当(ジャニだと担当って言う)が出来たためめちゃめちゃ楽しく見れる。
今年のから見始めて去年、一昨年、と戻って見てくんだけど、それをもう何年も続けてる。

なんでジャニーズは担当って言うんだろうね。とは言え、推しって言葉ができたのも最近だよね。

毎年年越しはカウコンを生放送で見て、録画でもう一回見て、昔のカウコンを見る、って過ごし方をしている我が家です。
一回高校3年生の時に恋人の家で紅白見てて、もうその時点で家族から連絡がすごい来てたんだけど私は恋人と一緒にいたくて結果的に家に帰ったのは0じ過ぎちゃってたんだけどその時久々に怒られたね。
別に外泊禁止な訳じゃないし、門限があった訳でも無いし、だけどカウコンを三人で見ると言う暗黙のルールをやぶったことに対して結構怒られた記憶があって。しかもそのとき18歳とかだからね。たぶんラスト怒られだね。

家にあそびにきてた甥っ子

家族集合したときはみんな甥ちゃん甥ちゃん〜ってして遊んでくれてたのに私の「カウコン見ようや」の一声で小関家の女衆がジャニーズに夢中になったことによって甥っ子が暇になったみたいでしばらく一人で遊んだりしてたんだけど2時間くらい経ってから「ねぇひまなんだけど、一人で。」って言って来て、そうだよねえごめんねえ!!って思ったけどジャニ見て〜〜!の葛藤
ちなみに甥っ子は遠くに住んでるので年2くらいでしか会えないんだけど、どんどんでかくなってる〜!ってかんじ。めちゃめちゃ喋んじゃんっておもた

あと小関家女衆でめちゃめちゃ盛り上がったのが本当に意味分かんないと思うしただの妄想だからまじ叩いたりしないでほしいんだけど、ジャニーズで付き合う(同棲する)なら誰かを三人で考えたりしてまじ楽しかった。かっこよすぎる、キラキラ王子様系の顔の人は本当に緊張しちゃうから無理だね!!!みたいな
でも一日デートするなら誰かの問いならキラキラ王子様系の人がいいよなぁみたいな

10歳近く離れてる姉が自分と私が同じ年みたいな感じで「でも○○くんと○○くんは歳離れすぎててうちらと話合わなそうじゃない?」みたいに言ってきた時、涙出るくらいわらっちゃったよね。姉は離れてるかもだけど私はそこまでだよって。

カウコンの応援上演みたいの映画館でやってくれたら本当に最高なのになあ〜〜〜

好きな人が頑張ってるんだろうなとおもってわたしも頑張ろうとおもった

読んでくださってありがとうございます!励みになりますのでスキやコメント、サポートお願いいたします☺️