見出し画像

好きな人と行くご飯は緊張する

5/6
すきな人と完全なるご飯を食べたあとに、え〜〜っとこのあとどうする…?飲みにでも…行く…???みたいな空気ってあるじゃないですか
ど、どうする?みたいな

なにも思っていない人だったら、断られたら嫌だなとか思わないで「えっ、飲み行く?」ってさらっと聞けるしそこで今日は帰るって言われても良いし、おー!いこいこ!ってなっても良いし、だけどそれが対すきな人の場合は「おっ…え〜〜〜っと………ど…どうしますう……?」みたいなドギマギした感じをもろに出しちゃうよねわたしゃ。

穂村弘のエッセイをいま読んでるんですけど、その中におでこに相手の好意が数字で現れればいいのにっていうような文があって、え〜〜〜それめっちゃ最高じゃ〜〜〜〜ん!!!たしかに相手の気持ち分かんないと、俺お前のこと好きだよ〜〜!!って出せないよねぇ。とか思ったけどそれ思ってる時点で相手にバレてるよねえ〜〜
穂村弘さんも似たようなこと書いてて、もうそういうのじゃないんだなってなった。

しかも相手に好意無いって分かったりしたらめちゃ凹みそうだし
でも頑張るかな?振り向かせるために
どうかなあ〜〜〜諦めちゃうかもしれないねえ〜〜〜

昼夜間で寒くて着替えた

今日は昼は猿博打、夜はパ萬を見てきた。
二組ともとってもキュートでとっても面白くてよかったなあ。
はやくお稽古したいし、劇したい気持ちになった!

この二組は三匹と三羽で共演して(パ萬は所属してるてっぺい右利き)、三羽と三羽のWWW.はコメディではあったけどシリアスな感じ?というのかな?
だけど各々のコメディおもしろ部分もとっても出てたしとっても魅力的だったけど、所属してる劇団では舞台を縦横無尽に駆け回っていっぱいいっぱいコメディやっててと〜〜〜〜っても良かった!!!

から、6月のかるがも団地もとっても楽しみ!だし、シベリアもみんなに観に来てほしいなっておもった。
わたしもみんなみたいにはっちゃめっちゃにコメディやるからよろ✌️の気持ち。

お家かえってからお味噌汁作ってお魚とごはんいっぱい食べて大満足GWでした!
もう明日で終わり、そして明後日からは仕事だと思うとゾッとするね。
明日はゆっくり過ごすよ

読んでくださってありがとうございます!励みになりますのでスキやコメント、サポートお願いいたします☺️