2021年 振り返り

気がつけばもう大晦日、2021年も終わりを迎えようとしています。

簡単に今年の自分の活動の振り返りをしていこかなと思います。


作った曲

今年リリースした曲はremixを含めて全部で6曲でした。

Snowdance
https://sanctunes.bandcamp.com/track/snowdance

秋風の中で
https://sanctunes.bandcamp.com/track/--8

とんでいっちゃいたいの -Tropical Summer Remix- (feat. レイジーレイジー)
https://youtu.be/dajsmBaegc0

汐風に誘われて
https://youtu.be/SDIUzUwMK8U

14平米にスーベニア (kre4tive Remix)
https://youtu.be/w0Z2R8pqB9g

Petrichor's session
https://sanctunes.bandcamp.com/track/petrichors-session


デレステremixが2曲、オリジナル曲が4曲です。

中でも「汐風に誘われて」は過去最高の出来の曲で、iTunesに取り込んでから再生した回数が560回と最高記録になっています。
自分でもそれくらい繰り返し聴くほど気に入ってるということですね。 


私が代表を務めている同人音楽サークル sanctunesからは、今年3つのアルバムがリリースされています。

どれも良曲揃いの素敵なアルバムに仕上がっていますので是非お聴きください!

sanctunes
3rd Album 『SEASONS』

https://sanctunes.bandcamp.com/album/seasons

4th Album 『OCEAN』
https://sanctunes.bandcamp.com/album/ocean

5th Album 『RAINY』
https://sanctunes.bandcamp.com/album/rainy


MIXした曲

今年から新たにボーカルMIXを始めました。

MIX初心者ではありますが、たくさんの方にご依頼いただきありがたく思います。

今年公開されているもので私がMIXした作品を紹介します。(敬称略)

純怜 - フォニイ (cover)
純怜 - 少女レイ (cover)
汐甘魈杏 - フォニイ (cover)
純怜 - フロムトーキョー (cover)
純怜 - シル・ヴ・プレジデント (cover)
kre4tive - Rumor (cover)
純怜 - 小夜子 (cover)
純怜 - ヒビカセ (cover)
純怜 - ラズライト (cover)
純怜 - 帝国少女 (cover)
純怜 - 蜜月アン・ドゥ・トロワ (cover)
さわら - パーフェクトピース (cover)
純怜 - Rumor (cover)
REKI - 東京テディベア (cover)
純怜 - メルティナイトランドメア (cover)
来夢 - エンヴィキャットウォーク (cover)
しばの - カメレオン (cover)
碧生潮 - 白ゆき (cover)
さわら - シル・ヴ・プレジデント (cover)
花沢里穂 - きらめく世界を赤く染めて (original)
ぷの - トンデモワンダーズ (cover)

来年もMIXについてたくさん勉強してより良い音にできるように頑張っていきますのでご依頼の程よろしくお願いします。


マスタリングした曲

単品とアルバムまとめて紹介します。(敬称略)

sanctunes - SEASONS
sanctunes - OCEAN
Yokkin - 折々
Yokkin - Sand Castle
sanctunes - RAINY

マスタリングはあまり依頼をいただけなかったので、来年はもっと勉強して自分のマスタリングをたくさんの方に知ってもらえたら良いなと思います。


今年の作品以外でも、たくさんの方に自分の作品を聞いていただき、多くの方と触れ合う機会をいただきました。

noteで記事を書き始めたのも今年からですね。

来年も音楽の活動を通してより多くの方と繋がり、音楽についての知見を高めて行きたいです!


この後に用事があるので急足で記事を書きましたが、今年1年お疲れ様でした!2022年が皆様にとって素敵な年になるように祈っています!

良いお年をお迎えください!!!!!!!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?