見出し画像

歳下に歳を取ることをネガティブに思わせる人間はみな老害

熱が出た。20代前半までほとんど風邪を引くことなんてなかったしあっても熱は出なかったのに、1年半前も熱を出した。コロナ禍に入ってから2回目、就職してから2回目、 たぶん20代で2回目。1日でおさまったけど歳なのかもしれない。

この程度のことで20代の人間に「歳かもしれない」などと言われたら腹が立たないか? 私はイライラする。最近「本当に」多いのだが、20代後半ないし30代になって衰えてきたという話、マジで大嫌いなので金輪際しないでほしい。わかる〜orわかるわ…って言ってほしいだけの会話をしてこないでほしいウザいから、わかんねえし。普通に会話をしていてこんなにいきなり激昂されたら驚くかつ訳わかんないと思うのでいつもここまで強く拒絶したりはしていないつもりだが、私はその手の話が昔から虫唾が走るほど大っ嫌いなんだよ。

おまえの10代20代がどれだけ素晴らしいものだったのかなんて知らねえけど、たかが30くらいでガタガタうっせえマジで。歳下に歳を取ることをネガティブに思わせる人間はみな老害。そこで適当に時化た面でも晒しとけよ。30を越えられない衝動なんて所詮その程度のものだったというだけのことだ。もう二度とこんな話してくんなつまんねえから。

この話はnoteにも何度も何度も書いている。読み返すとだんだん語気が荒くなっているのがわかるが、本当に馬鹿みたいだ。こんなしょうもないことでこんなにイライラしたりしているから性器ヘルペスは再発するは熱は出るは、散々な目に遭う。これ以上は勘弁してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?