見出し画像

この星に生まれて

話したら楽になるかと思いきや、逆にしんどなってあかん、あかんわ。やっぱり一睡もできず10時八王子の仕事へ、こんな日に限って10時八王子、仕事としては別にそんなにキツないねんけど昨日は死ぬほど暑くて、頭おかしなってるときに三鷹は通過するのだってNGやし、でもちゃんとこなした。で、昼過ぎ帰ってきて、ほんの数時間の外出で全身汗疹なっててタイみたいやね、シャワー浴びて、仕事めっちゃあったから仕事して、ちょっとだけ寝て、ミーティングして、もうちょっとだけ寝て、仕事して、1個はあきらめて、薬飲んで寝た。リスパダール1mg、あかん、効きすぎ、口渇と頻尿で何度も起きる、頭も身体もどんよりしとる、『鈍化』って感じ、間違っても決して速くは動かないように頭にも四肢にも指一本一本にまでも枷をつけられて、でかい分銅のようなものをずるずると引き摺りながらトイレへ、無理無理無理無理怖いしんどい、無理無理無理無理怖いしんどい、を何セットもストイックにこなしていく。薬飲んだからといって全然楽になるわけじゃないとこが難儀やねんな、だから毎度めっちゃ迷う、飲むか飲まへんか、飲んですぐはめっちゃしんどい、特に夜、昼飲むとめっちゃ寝るだけ、まあ昼飲んでも夜はめっちゃしんどい、夜はどちらにしろめっちゃしんどい、昼はめっちゃ寝る。それでも狂気を駆逐するために飲んどいた方がいいと判断した、入院1日目、今までしんどすぎて死んだほうがマシだと思うような夜は思い出せるだけでも相当数あるけどあれがワーストかもね、あれもリスパダールぶっ込まれて無理無理無理無理怖いしんどいの極致やった、閉鎖の個室でのたくり回って、何でまだ生きてんのやろ、何であんなことに耐えられてしまったのか、わけわからん。朝、案の定起きられへん。何度も何度も目は覚める、けどどろんどろんで形にならん、しかしミーティングがあるので気合いで起きる、頭おかしいのでまともになんかしゃべられへんけどまとも風にしゃべる、はい、で、終わったから寝る、夕方また起きる、今やっと薬で落ち着いてきた感じ、薬のイメージって世間的にはおそらく今くらいの感じじゃないか?全体的に鈍く抑制されている、でも実際はここまで来るのに丸1日くらいかかるんよね。薬飲むのもこんな感じでめっちゃしんどいからほんまはやりたないねんけどこれやらんとほっといたらもっとさいあくな目に遭うからやらんといけない、こんな星に生まれて、たまにいいとこだけ見られて人に羨まれたりもするんやけどまじでこんなんの何がええのやろう、私がこの最悪のプログラムをこなしているとこを見たことあるのは母親くらいやけど、これ、ほんまにぞっとするで、何で生きてんのかなんか容易にわからんくなる、私はこんな思い誰にも、ほんまに誰にも、してほしないし、この星を誰かに継がせようなんて絶対に思わない。今日も0.5mg入れとくかこれは迷いどころ、入れといた方がいいかな、また平日これやるのはしんどいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?