117回医師国家試験にむけたQBの進捗

生存報告も兼ねて。

Step1を5年の8月に、Step2CKを5年の3月にそれぞれpassして以降、英語の勉強と部活に精を出しつつ、医学の勉強もぼちぼちですが進めています。


公衆衛生と必修問題は購入すらしていない舐めプ

弊学は特別講義と銘打った国家試験の過去問演習を各臨床科の先生方が「出席必須」でこの時期に行ってくださいます。非常にありがたいですね!()
そこで演習した内容であったり、卒業試験対策として勉強した内容をAnkiに入れて演習しています。数えてみたら国家試験対策用のカードは2300枚弱でした。

公衆衛生のカードはりちょうさんが有料で公開しているpremade deckを使っています。必修問題は次の模試を解いて8.5割を下回っているようであれば問トレを使って対策を始めようと思っています。

自分でも勉強しなさすぎてる感がありますが、とりあえず来週の第3回テコム模試で偏差値50切ってなければこの勉強量を継続する予定です。また進捗あればブログで報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?