英検準1級二次試験で質問が聞き取れなかった件について

今日の午前中英検準1級二次試験受けてきました。

結論から言うとダメダメでした。

ナレーションとQ1はかなりしどろもどろ。一応最後のコマまではやり切りましたが、クオリティはお世辞にも高くなかったと思います。

その後の質問パートも思うようには喋れませんでした。
Q2,4は頑張って答えましたが、Q3については面接官が何を言っているかわかりませんでした。

「Fast places(?) have negative effect 〜?」

1回聞き返しましたが、こりゃあダメだ、と感じました。
ダメ元でWhat's fast places?とか聞いてみましたが、「これ以上詳しくはお答えできません。」とのこと。
とりあえずI think so. とか言ってみたけど、それ以上文章を続けられず撃沈。適当にIt saves a lot of money.とか言っときゃよかったんかな。

何についての質問だったのか、早く公式解答で確認したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?