2022年度第1回実用英語技能検定一次試験 英検準一級の結果

Reading : 36/41
Listening : 20/29
Writing : 12~14/16

ReadingはUSMLEで鍛えられた速読力が活き、長文は全部正解でした。単語は20/25でした。まぁまぁ失点してますが、過去問演習でもこの程度しか得点できなかったので仕方ないでしょう。

Writingの点数はあくまで体感ですが、指定の文字数でいつも通りに書けたのでよっぽどミスしてなければこれくらいはとれてそうかな〜ってところ。

見ての通りですがListeningが低すぎたのが反省点です。二次試験はネイティブとの会話が入るかもしれないので気が抜けない、というか一次よりも気合を入れていかなきゃいけないのでウワァ〜って感じですが、英語に時間割けるのは今年で最後なので最後までやりきろうと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?