見出し画像

私がパラレルキャリアを始めるまで(パート4):やりたいことは、とにかく全部挑戦!

こんにちは!

Web発信・集客の「困った」を解決!

ブランディング専門家&複業家

きむら なな

です。


現在、「在宅フリーランス×在宅でフルタイム会社員」というパラレルキャリアを歩んでいる私ですが、ここに至るまでは、色々な紆余曲折がありました💦

私自身がどのような経緯をたどって今のライフ&キャリアにたどり着いたのか?

数回にわたって、お伝えさせていただいています!

今回はパート4!


自己分析で自分の軸が見えた!あとは行動するのみ♪


ブログ執筆と同時に、自己分析も始めました。

小さい頃からずっと好きなことって、何だろう?
どんな時にやりがいを感じてきた?
苦難を乗り越えた経験から得たものは?

こんなことを数か月間、何度も自問自答していきました。


すると、ある日突然、「これだ!」と思える「自分の人生の軸」みたいなものがパッと見えてきたんです。

そうなると、あとはその軸から大きくブレないことだけ意識して、行動していくのみ!

私は、前職での経験やブログ運営で培った知識などを生かして、

★WEBライター

★オンライン秘書

★組織運営コーディネーター

★SNS運用

★英語コーチ

など、自分が興味を持ったものなら何でも、とりあえずやってみることにしました。


一見するとそれぞれの経験はつながりがないように思うかもしれませんがこれらの在宅ワークには共通のポータブルスキル(持ち運びができるスキル、どんな仕事にも通用するスキル)が存在し、すべての経験が今の仕事に生きています。

無駄な経験はひとつもありませんでした。


フリーランスとして活動を開始してから数年。

Facebookの中で所属していたコミュニティの投稿で、たまたま目に入ってきた求人に心を奪われます。

「フルリモート(在宅勤務)しながら、日本の未来に貢献できる仕事がある!まさに私が求めていた仕事!」

そう思った私は、会社員としてのブランクが3年半あるにもかかわらず、前職とは異業界・未経験職種(マーケティング部門)に応募しました。


一般的に「ブランクありの転職は厳しい」といわれていますが、面接のコツを押さえれば、内定を取ることは不可能ではありません。

私自身、見事希望の仕事で正社員職をゲットできました。


今は、

☑日中はベンチャー企業のフルリモート会社員

☑会社公認で複業としてフリーランス

いずれも在宅勤務で行っています。


加えて、過去の自分のようにキャリアブランクや時間・場所の制限により、思ったようなライフ&キャリアを歩めずに悩んでいる女性を支援したいと思い、今回ご紹介する「ライフキャリア構築サポート」を開始するに至ったのです。


★次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?