見出し画像

さみしいお別れ

お世話になってる、製作スタッフ様の訃報を
昨日お弟子さんのロケハンの際に聞いて驚いた。

一年前くらいから、ぱったりと連絡取れなくなり
なんとなく、いやな予感はしてたけど、やっぱりまさかという思いもある。

テレビ朝日系でも多くご一緒して、相棒シリーズや99.9、特捜9などの
刑事ものが多かった印象で、いじられキャラで本当にいい人だったけど
この仕事を現場でやっているには相当なストレスと重労働で体を酷使してたようで、いつも足を惹きづっていた印象が強い。

タバコは一日二箱、毎日ロケ弁を朝昼晩夜食に食べ、ストレスから
制作スタッフには珍しく、お酒を好み、毎晩晩酌をしてたようで、
心筋梗塞か脳梗塞によって、ある日突然お亡くなりに。
ちょうど相棒の制作していた最中だったと聞いてる。

ドラマは話数が進むにつれて、台本が出てから撮影までの日数が少なく
でも絶対に探さなければならない為、そのプレッシャーは半端じゃない。

私たちの役割と、本サービスの目的は、彼らをどれだけサポートする体制が整えられるか。

小林さん、昨日聞いて本当に驚きました。
10年間本当にお世話になりました。
お願いされてた件を見つかったと連絡してましたが
繋がらず、まさかとも思ってましたが。。。
まずはゆっくりとお休みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?