じゃがいもがたくさんあったからガレットを作ってみた。

2023/10/05

失敗した。
成形がうまくいかなくてグチャッとなったし、しょっぱい。あと、想像してたカリモチシットリな食感からは程遠くて、なんかモソモソするなぁ。

ビールには合う塩気

じゃがいもの千切りはザックリではだめだったかもしれない。生でもへにゃっとなるくらい今度は薄く細かく切ってみよう。

レシピにはなかったけど片栗粉を気持ちつかってくっつきやすくして、じゃがいもはもう少したっぷり使って、中に空間ができるくらいにしたほうがいいのかも。

塩もみはほどほどに。焦らずに時間をおいてドリップだす。
あとバターは必須だった。ないと思ってマイプロテインのアーモンドバターをつかってみたけど、全然溶けないしだめだ。

今日のインカの目覚め(5個)、うまく作れなくてごめんね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?