見出し画像

#604 YouTube。


YouTube。


初めて見たのは小学生。

一つ上の先輩がクレヨンしんちゃんを見せてくれた。




中学生になるとYouTuberというのが職業が誕生した。

当時は、ヒカキンの真似をして商品紹介を友達とよくした。



高校生になると色んなYouTuberが出てきて

皆それぞれ見るチャンネルの多様化が進んだ。



憧れがあるわけではないけど

小さい時からずっとYouTubeというものに興味があったのだと思う。



今時会社で働いてても動画編集をしないといけなかったり。

結婚式で流す動画を自分たちで編集をしたり。


ただ見てるだけのYouTubeも

配信者側にはたくさんのスキルが必要となる。



そのスキルが欲しいのかもしれないけれど

今年はそれを取りに行こうと思う。



YouTube始めました。

以上です。

P.S. 悩んだ末にチャンネル名適当になった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ