見出し画像

#602 3月の投資。2024。



今月はMacBook Airを買ったり


他にも色々と出費が重なったため


あまり買い増すことができませんでした。


  • 今月買った銘柄。


マツキヨココカラ 6株。

日本電信電話 552株。

セブン&アイ 2株。

パーク24   4株。


  • 今月売った銘柄。

ALSOK 100株。

ニュースを見るのが趣味なので、YouTubeやテレビ、日経新聞などで色んな情報に触れるのですが

最近は強盗などが増えてきたり

経済的な困窮が故に事件を起こしてる人が多いような気がします。


この流れはあまりいいものだとは思いませんが、

個人的にはこれからもどんどん増えていくのではと思っています。


それでも急に増えるってわけではなく

高齢化のようにじわじわと増えていくのではということで


短期的にはもっといい投資先があるのではと思ったので

値上がり益が出たこのタイミングで売りました。


  • 今月の配当金。

ラウンドワンから。

優待も年4回もらえるのがいいですよね。

このボーリングレッスンはこの前ももらったけど使い道に困る。


もうちょっと違うものがもらえたらなと、、


ライオンから。

キャピタルゲイン狙いで買ったけど、どうやら権利月を跨いでたみたい。

優待株はこういうところが素晴らしい🫴

優待も届きました。


以上です。

P.S. 毎日株ミニすることを継続します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ