続・某俳優のファンのはずが決闘者になった

・この記事は決闘者と一部の心温かい方を対象として書かれています。

・何を言ってるかわからないことも多いと思いますが、筆者が楽しそうであることは伝わって欲しいです


2019年、数々の災難と生きづらさから、何かが吹っ切れた結果私は決闘者になりました。

詳細はこちらから

いや、本当に呪われていた。

厄祓いに行けって友人にも沢山言われたので初詣は都内で有名な厄除け神社に和装で行った。

ご利益があったのかなかったのか、推しがめちゃくちゃ仕事している。大丈夫か?私みたいにならへん?って心配になるくらい仕事をしていらっしゃる。

私は俳優、松坂桃李さんの大ファンである。

キャーカッコイイ!!とかではなく、ラジオを聞いて「いい友達になれそうだな(何様だ)」と思ったイレギュラーな新参者だ。

そして、推しに釣られてまんまと決闘者の道を歩み始めた。決闘者の道は案外険しい。それでも何とか推しとデュエルできる可能性のあるランクまで這い上がったキモオタだ。

そんな決闘者に半年に1度の祭典が訪れる。

KCカップ。

デュエルリンクスの猛者たちが腕を振るうトーナメント戦だ。

私はまだまだ初心者なので予選(1stステージ)通過を目標にデッキを組み始めた。

数々の試練を共に乗り越えてきた青眼の白龍デッキ。私はどんな結果になろうとも青眼の白龍と生涯を共にするのだ。

そんな固い決意を抱き、開催日を迎えた。

恥ずかしながらレジェンドランクに到達したため、いきなりLv10に放り込まれた。(KC予選は勝ち抜き戦で、勝利を重ねるとレベルが上がる、20で予選突破です)

勝負をし、歴戦のキングたちにぶち当たり初心者思う。

いや、マジ無理。

なんせ私の青眼の白龍デッキ、除去に弱い。なのに今回のKCカップは芝刈り不知火、ブラマジなど環境デッキが除去ばかり。

何度も構成を変え、青眼の白龍が墓地から帰ってくるよう調整をした。だがしかし追いつかないのだ。

マジシャンズロッド!

黒き魔導陣!

マジシャンズナビゲート伏せ!

ターンエンド!!

即ち死である。

こちらがいくら青眼の白龍を出そうとも追いつかない。黒き魔導陣を除去してもキングクラスは3枚余裕で積んでる。

辛うじて白き霊龍の効果で魔導陣除去しても

狡猾な落とし穴!

墓所封印!


おいマジやめろ……イシズやめてくれ……。

画像1

ブラマジとイリュージョンでロッド挟んだこの光景、もう腐るほど見た。金剛力士像かよ。

Dlv15になった頃、私は諦めた。

ごめん、海馬、堕天使デッキに魂を売ります。

この数ヶ月一緒に歩んできた海馬を捨て、私は闇バクラに乗り換えた。女心と秋の空。

スキル代償 × 堕天使

楽だ、こんなに楽だったのか。あまり愛着のないデッキで、たまにめちゃくちゃチャットで叩かれてるけど確かにこれは強いわ。

コズミックサイクロンを1枚しか持ってないので天罰と神の摂理を代わりに積んだのが吉と出てシンクロ阻止もばっちり。気がつけばDlv18。

堕天使つえーーーーーー

しかし、ここからがまた辛かった。

こちとら堕天使なんて昨日か一昨日使い始めた底辺決闘者である。強いって言っても使い手がバカなので回し方になかなか慣れないまま降格したり昇格したりしながら18~19をうろちょろする。

馬鹿でも何戦もすれば使い方を覚えてくるようで、本当に期間ギリギリのところで見事予選を通過した。予選最後に当たったのが不知火デッキだったのだが、あのとき天罰が効いてなければ私は予選を通過できなかったかもしれない。

画像2

頑張ったよ私!!

そんなこんなで目標は達成したので本戦はゆるりと行うことにした。本戦のランキングも気にするのは半年後にしよう。

予選、たしかに楽しかった。でも、自分なりにアレンジをしたものの考えに考えた訳ではなかったので堕天使デッキにそこまでの愛着は持てなかった。

本戦くらい好きなデッキで闘いたい。

そんな訳で私はまた青眼の白龍デッキへと戻ってきた。ただいま。

青眼の白龍デッキ、なかなか勝てないけれどやっぱり楽しかった。

本戦はあまり勝負しなかったけど堕天使と青眼の白龍を気まぐれで使いながら過ごしていた。

KCカップ終了前日、仕事でクタクタになった帰りの電車で珍しく青眼の白龍デッキに出会った。とても嬉しかったのだけど、その時私は堕天使デッキを使っていたので割とあっさり勝ってしまい、帰ってそのまま寝た。

KCカップ最終日、通勤電車でブラマジ相手に苦戦しながらそう言えば昨日の青眼の白龍使いさん凄いよなぁ。とか思いながらプレイングを思い返していた。

そしてある事に思い至るのである。

恐らく凡骨の意地か何かで手札を入れ替えたのだが、相手が墓地に青眼の光龍を落としたことを。

壁として伏せられていたのが沼地の魔神王だったことを。

あれ?RYUさんのYouTubeに出てきた時のシャイニング松坂デッキに似てね?????


9時目前の満員電車、吊革を握る手が汗ばむ。

私の他に松坂桃李に影響を受けてKCカップ予選通過するキチガイがいたのか???

流石の私もご本人だとは思っていない。

しかし、あのYouTube配信に影響を受けているファンであることは何となく分かる。(もしかしたら試してみただけの決闘者かもしれないが)

なんでもいいけどフレンド申請しとけばよかった

このKCカップでの最大のミスはそれだった。

こうして普通に仕事をしている間にKCカップは終わり、後日ランキングが発表された。

期待はしていなかったが5万位くらいにくい込んでいた。予選通過しただけで嬉しかったけど、次は1万位くらいに食い込めるようにカード集めていきたいな。

KCカップ、私の青春だったーーーーーーー。

と、Twitterに呟いた日に松坂氏が映画「あの頃。」クランクアップしました。青春をもう一度味わうことができた気分だと呟いておりわかるーーーーーって思ってました。

推しが推しのいる生活を送る映画が来年公開されるみたいなので、今年も強く生きなきゃなぁ。

去年明日死ぬんじゃないかってくらいの体調不良を経験してきましたが、2020年は推しの出演作が解禁される度に私の寿命は伸びてます。何を言っているか自分でも分からないけど気持ち悪いな。

そんなこんなでパニック障害で貰ってたお薬が減薬になり、今日はとてもハッピーなのです。最近は頓服も使ってないし。松坂さんが凄いのか、遊戯王が凄いのか。どっちもだね。

最後にいつもの。

もう既にどこかで決闘してるかもしれない推しさんへ。

映画あの頃。クランクアップお疲れ様です。

相当過酷なスケジュールだったとのことで、KCカップ回る暇もお休みする暇もなかったのでは、と心配しております。

まだまだお仕事あるのかと思いますが、季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。そして、息抜きにデュエルリンクスなさって下さいね。

様々な作品の公開日まで指を折りながらデュエルしています。デュエル、スタンバイ!

いやぁ、私も沼地の魔神王ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?