見出し画像

やってる感

やってる感って結構面白いと思う。

仕事してなくても「やってる感」出してれば咎められることはない

マジでそう

あと、電車で本読んでる人

多分50%くらいの確率で「読んでる感」出してるだけな気がする。

多分電車の中で開いていたページの内容は殆ど覚えてないと思う。

自分がその節あるので

上の2つは、対相手のことで

周りからどう見えるかの意識なんですけど

自分の中で「やってる感」って楽しい

例えば今週ずっと

家帰ってやることといえば

着替える 風呂 ご飯作る→食べる 音楽を聞く 

ぐらいなんですけど

着替えるにしても「着替える感」出しながら着替えると

めっちゃ仕事から帰ってきた感でるし

「ご飯作ってる感」出しまくりでご版作ると

「ワイはきょうも自炊した!偉スンギ!」の感覚が強調される

書いてて思ったけど

朝ってマジで起きることができない。

「眠い中頑張って早起きしてる感」出せば起きれるんじゃないかなと

まあそんな余裕は朝ないですけど


何にせよ「やってる感」出しながらやると

今の行為・行動に意識が向いて

諸行無常じゃないですけど

今起きている状況を大事にできるんじゃないかと思いました?


年齢重ねるに連れて(まだ23の分際)時間がすぎるのが本当に早くなった。

もう1月の半分以上が終わってるのが信じられない。

今年は、365ページのノートを買って毎日、日記を書くようにしている。

時が加速して「位置」が来る時に

「何してたんだ今日(今週)(今月)(今年)」ってならないように

日記を書くようにしている。

365日続けたら、そのノートは2023年のアーカイブとして残る。

自分の1年の記憶を本にできる。

命令を書き込まれないようにだけ気をつけて


「やってる感」


「今自分はコレをしている」ってことを都度意識してみると
おもろいぞって思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?