見出し画像

コーヒーをこぼした

今日、久しぶりに

早起きして体調が抜群に良かったので

昼休みにタリーズまでおもむき

「本日のコーヒー」のトールサイズを購入しました。

肌寒くて

カーディガンのウールがちょっと暖かい感じ

で、タリーズのホットなコーヒー

良い昼休みを過ごすはずだった。

外のベンチで温まってやろうと

可愛い感じ出してやろうと

すわって、ベンチの上にコーヒーを置いた

コーヒーは倒れて

落ちて

全部こぼした

まだ一滴も飲んでない

タリーズの「本日のコーヒー」トールサイズ

死ぬほど涙目になりそうだった


でも、気づいた事があって

これ、先月だったら、

「ああ、やっぱり前厄、最悪」

早退を本気で考えていたと思う。

でも、今日は早起きしてすこぶるいい気分だった

仕事も調子良かったから

まあまあ悲しかったけど

その悲しさは、小学生の頃の感覚に似ていて

「かわいい」悲しさだったように思う

悔しかったから、決して美味しくない自販の「冷たい」缶コーヒーを飲んで

ちょっとブルっとしてやった



結局、自身に起きた事象についてどう感じるかは

その時の精神状態、体調に
限りなく100%、左右されると思いました


気の持ちようだと思いました


人生のサイン波

周波数は

割と自由に変えられるんじゃないかと


冬に近づくにつれ、ポジティブになりますね


年末年始は職場で過ごすことになりそうですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?