見出し画像

雨の休日は穏やかに過ぎて…

今日は雨の休日。釣り好きのとーちゃんは、釣りにも行かず、これから始まる怒涛のクリスマス&おせちの仕入れ計画を立てている。えらいぞ👏
確定申告3か月分をとりあえず仕上げ、送付してわたしもとりあえず、課題を終了。

お昼は馴染みの中国料理屋さんで昼ごはん。

いつも頼むのは中華ランチ870円なり。

八宝菜、唐揚げ、お魚の甘酢餡かけ、サラダのワンプレートにスープとご飯の中華ランチは870円! 13:00頃に行ったから、ランチ終わりにひと段落ついたむろやん、みきちゃん、お母さんとしばし歓談。お母さんは先月大腿骨を骨折されたのだが、お店のことが気になって仕方がなくて、「車椅子でも厨房で働けます!」と退院をお願いし、先生とむろやんにこっぴどく怒られたそう。入院したお部屋の窓から見えるラーメン屋さんの駐車場に、お昼時、車がたくさん止まっているのを見て、「きっとうちのお店も大変に違いない…!」と気が気でなかったとか。母心である。

午後からは実家に。行く途中でばったりお母さんに会ったので、そのまま3人でダンケンコーヒーでお茶する。お気に入りの季節のケーキ(今回は「紅茶といちじく」)を購入。夜は蟹鍋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?