見出し画像

ラジ鬱投稿

今日は取引銀行の担当営業の方が、支店長を伴ってランチご来店。帰り際に挨拶いただいた。もうひと組は常連さんがお友達3人と連れ立ってのご来店。明日は、いよいよビーガンコース。とーちゃんも鬼速で仕込み中。

さて木曜日は恒例ラジ鬱投稿日。本日の投稿は…

==================================田中さん、こんにちは!
先月末、市が主催するイベント中で、マンゴーを栽培するかたわら、保護ネコ活動を行っている「はちわれ農園」さんの写真展というのがありました。

はちわれさんから、里親のところへ巣立ったネコたちの、その後の幸せな様子を募集し、来場者は「いい」と思った写真に投票する「にゃんにゃん総選挙」形式の写真展です。

実は我が家の飼い猫も、はちわれさんからご縁を頂いた猫。写真展にもエントリーさせていただいたのですが、総勢40匹以上のエントリーからなんと、うちの「まる」ちゃんは2位を獲得いたしました!

送った写真は、家の障子の1番上の紙を突き破って顔を出しているもので、タイトルは「猫を飼うと必ず起こる現象 “障子からこんにちは”」
これはまさしく「猫あるあるだ!」と賛同を集めたようです。

ちなみに1位を取ったのは、母猫と4匹の子猫の家族写真。
「こんなに子猫を出されたら勝てんわ、反則やろー!」と友達にLINEしたら、「5匹がかりで1位なら、1匹で2位を取ったまるちゃんが、実質1位よ!」と返され、思わず納得いたしました。

親バカ上等のラジ鬱、ここに報告させていただきます!

リクエストは、TOM★CATの「ふられ気分でロックンロール」をお願いします。
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?