見出し画像

2023年の目標

勉強するカピバラです。
あけましておめでとうございます。

2023年の目標を考える前に、2022年の目標を振り返ってみたいと思います。

英語の勉強は、一応挑戦はできました。
が、2月にTOEICを受けて、その後は勉強していなかったので、今年は少しずつでも毎日続けていきたいと思います。

家族との時間は、社労士試験を受けた一昨年よりは取れたと思います。昨年は転職で残業が増えたことで、勉強と家庭の両立というより、仕事と家庭の両立が大変でした。

楽しむ心は達成できたと思います。
特に11月に受けた給与計算実務能力検定の勉強がとても楽しかったです。電卓を叩いて実際に給与や年末調整の計算をするのですが、暗記ではない勉強がとても新鮮でした。

さて2023年の目標は、
・TOEICの勉強を続ける
・体重を減らす
・家をリラックスできる場所にする
の3つです。

英語は、TOEICの点数を上げたいです。1年で150点アップが目標だけど無謀かなー。
体重は、見た目ももちろんだけど、主に健康のため。仕事も勉強も元気があってこそなので、体重をしっかり管理して、これからも健康でいられるよう努力します。
家については、一昨年は勉強、昨年は仕事でなかなか優先して考えることができなかったので、特に子どもたちにとって家が安心できる場所になるよう、環境を整えていきます。

ちなみに今年のおみくじは、あまり進んで物事をやらない方がいい、という内容でした。昨年はとても大きな変化の年だったので今年は少し静観しても良いのかもしれません。
動かないことで見えてくることもきっとあるのだと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。
2023年、皆様にとって実りある1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?