見出し画像

社労士試験 心を落ち着かせる教材

こんにちは。
勉強するカピバラです。

社労士試験まであと1週間になりました。
当日の持ち物は決まりましたか?
特に勉強道具はどれを持っていこうか
迷いますよね。

自分はとにかく荷物を軽くしたかったので
テキストは持っていきませんでした。

代わりに持って行ったのは、
・自作の暗記カード
・目的条文を印刷したもの(A4 3枚)
・統計まとめのコピー(A4 2枚)
です。

特に目的条文は、用意して良かったです。
難しい言葉は緊張で頭に入ってこないけど
何度も繰り返し聴いた目的条文なら
緊張してても読むことができました。

試験前や休憩中、確かに時間はあるけど
数冊のテキストを読み込むほどの余裕は
無いと思います。

自分の心が一番落ち着く、お守りのような
教材を一つ持っていくといいかもしれません。

社労士試験当日の持ち物については
こちらの記事も良ければどうぞ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?