見出し画像

12. SixTONES ロケ地巡りその1YouTube静岡トラベル

ロケ地巡りをした時の記録を綴ります!
今回はSixTONESのロケ地について♡

まずはここ!
静岡県下田市の蓬莱橋。
大井川にかかるこの橋は全長897.4m、幅2.4mの木造歩道橋です♪

そう!お馴染みの(?)
SixTONESのYouTubeのロケ地です。

ツアーの合間にTravelと称してYouTubeの撮影を行っていた彼ら…どんだけ仕事人なんだ…


蓬莱橋


YouTubeのオープニングを取っていたところです!
そのYouTubeのリンク張っておきます。

SixTONES - Shizuoka Travel Vol.1


蓬莱橋のそばにあるお土産物屋さんでは、
SixTONESが買ったお土産物をひとつにまとめた
SixTONESセットが売ってました(笑)

やっぱりみんな、考えることは同じなんだなと
親近感が湧いた瞬間でした!

せっかくなので、お茶や七味唐辛子、
お酒やジュースをお土産に買い込み、
SixTONESも食べたというお茶のソフトクリームを食べ
冷えたお茶まで頂いてまったり🍦

蓬莱橋897.4(やくなし)茶屋
静岡県 島田市 南2丁目地先

暑すぎてすぐ溶けはじめたアイス


そして撮影場所となった静岡県下田市は北斗の故郷!
(これは公言されてる情報です♡)

そんな北斗が幼少期に訪れていたという遊園地「浜名湖パルパル」にも行ってきました。

浜名湖パルパル
静岡県浜松市西区舘山寺町1891


浜名湖パルパルのお出迎えキャラクター


入場口付近の公式キャラクター(?)とピース✌

SixTONESがはしゃいでいる動画はこちら


キャラクターのテイストから
お気づきになった方もいるかもしれませんが、
この遊園地はアンパンマンの作者やなせたかしさんが
キャラクターデザインを手掛けています!

アンパンマン大好きな子供たちにも
もしかしたらウケる場所かもしれません(笑)

園内にもいろんなキャラクターがいて、
パレードのようなものもやってましたよ~!


園からロープウェイで直通の島にあるオルゴール館では
SixTONESのデビュー曲『Imitation Rain』のオルゴールを購入しました。

自由にデコレーション出来るとのことで、
京本大我にちなんだタイガーをちょこんと乗せたオルゴールに仕上げました。
ちなみに写真はありません。笑


お次はうな重🐟

まる忠のうな重


北斗とそのご家族がよく行っていたという鰻屋さん。

ホームページはこちら
丸忠うなぎ
静岡県焼津市下江留1450-1

お高めのうな重を頼んだのですが、
鰻とごはんのミルフィーユが豪華!
めちゃめちゃ絶品で贅沢で満腹でした!!!

肝吸いが優しいお味で、満腹でもあと2杯くらい食べれそうなほど(笑)

SixTONESも同じお店で食べているので、その様子が収録されたYouTubeも貼っておきます♡

SixTONES - Shizuoka Travel Vol.3


ロケ地巡り楽しい~!!!!!
もう一回行きたい~~~!!!

もっと自由にロケ地巡りできるようになる日を願って今回はこの辺で。


それでは!
今後もHappyな推し活ができますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?