見出し画像

123日ぶりにライブやります👊

昨日の夜発表させていただきましたが、

実に123日ぶりにお客様を入れてのライブを開催することになりました!

画像1

タイトルは迷いに迷いましたが、

『感謝のK-PRO復帰ライブ「ALL RE: START」~皆様のおかげでライブができます!』

です!
気持ちを全部込めたら、フジテレビの特番のタイトル見たいになりました笑

14時からと17時からの二部構成で、出演メンバーはそれぞれ違うメンバーになります。


内容ですが、組数は各公演10組前後を予定してます。
今後しばらくは組数は少なめの方向になるかと思います。
もしかしたら10組というのは今後スタンダードになるかも知れないですね。


復活の舞台は座・高円寺にしました。

理由は、先日のスタッフ配信でも言いましたが、
お客様の「心のリハビリ」も大事だと思っていまして…

どういうことか説明しますと、まずこの状況だと、どれだけ安全で大丈夫だと言われても、まだまだキャパ50〜70の劇場に入って沢山の人と座って見るというのはすごく恐いと思う人が多いと思います。

誤解して欲しくないのは、キャパの小さい会場に行かれる人やライブを開催することを否定している訳ではなく、個人的な感想です。
実際K-PROも7月からはそういった場所での開催も視野に入れていますし。

今、私が観る側の立場だったとしたら、
最初はルミネなどの空間が広い劇場で、スタッフも信頼できる場所を選びます。

お笑いライブに限らず、狭くて人が密集している居酒屋はまだまだ恐いですし、ご飯を食べるなら空いているお店を選んでしまいます。。

これは心理的なものが大きいんだと思います。少なくとも今のライブ会場は、どこも「絶対に感染者を出してはいけない」と安全面にかなり気をつけているので、満員電車や商店街よりは危険が少ない場所だと思えます。


なので、お客様を入れての最初の会場を、

「広くて換気が良い」
「席の間隔も取りやすい」
「劇場側の感染対策・ガイドラインがしっかりしている」

と、お客様のメンタル的な部分も考慮して、座・高円寺にしました。

ちなみに次の候補は7/18におさえていた北沢タウンホールの予定で、直近の状況で決めようと考えていました。


発表後に沢山の方から「復活おめでとうございます!」とのコメントを多数いただけて、少し泣きそうになってしまいました笑

本当に本当に沢山の方々のおかげで、なんとかここまでたどり着いたと思ってます。

自粛中ずっと思っていたのは、「ライブ復帰はゴールではなく、スタート」だということ。

ここからしっかりと、ライブ運営や内容はもちろん、ビジネスとしても成功させていかないと、今まで助けていただいた皆様にも失礼にあたると思っております。

「もうK-PROは大丈夫です!ここからはいただいたご恩を少しずつ返させてください!」

と、まずはライブで伝えていけるように頑張ります👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?