見出し画像

『しら河 浄心本店』行ってきました✨

おはようございます!!!池Dです🌸
鰻が定期的に食べたくなるので、
今回は西区城西にある『しら河 浄心本店』に行ってきました😙

西区牛島町に『名駅店』
千種区の方には『今池ガスビル店』
栄3丁目に『栄ガスビル店』でも食べることができます(^^♪
また、お持ち帰り専門店として、
JR名古屋タカシマヤの地下1階に『JR名古屋タカシマヤ店』もありますよ🔴

上ひつまぶし

しら河さん自慢の一品、”上ひつまぶし” をいただきました!
大きめのお櫃にしっかりうなぎが敷き詰められていて嬉しい~😚
ご飯はお茶碗に約3杯分らしいです。

しら河さんが推進しているひつまぶしの食べ方に沿っていくと
最後まで味を楽しむことができます🥰
①そのまま     鰻そのままの旨味を堪能する。
②薬味を添えて   薬味を添える事で、爽やかな香りが加わります。
③お茶漬け     吸茶をかける事で、タレと脂が溶け出します。
④最後の一杯    お気に入りの食べ方で食べる。

個人的には山椒かけて食べるのがすきです( *´艸`)クセニナル
ひつまぶし美味しかったです😊

きもタレ焼き

ひつまぶしとは別にきもタレ焼きも注文しました!
ちなみに、きも塩焼きもありますよ🤭
普段は塩派なのですが、
今回はご飯のお供にしたかったのでタレにしました(´-`)ウマイ.。oO

しら河さんの店舗は割と駅から数分にあるイメージなので
徒歩派の人は行きやすいと思います!
車で動くよ!っていう人は、今回池Dが行った『浄心本店』だと
お店の目の前に駐車場があるのでお勧めです✋
ただ、お昼時など込み合う時間だとかなり並ぶので、
時間に余裕がある時に食べられると良いかもしれません😊

また鰻食べに行くので
その時は別のお店ご紹介できたらいいなと思います👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?