見出し画像

韓国に行ってきました🛫✨

こんにちは🌞ケイプロテック営業事務の池Dです!
梅雨入りで天気が悪い日が続いておりますが、
先日の晴れているタイミングを狙って韓国に行ってきました🛫

中部国際空港から仁川国際空港までは2時間ぐらいで到着。
Wi-Fiなどの手続きを終えた後、
キャリーケースを置きにホテルに向かいました。

飛行機 結構揺れました(泣)

ソウルに近い場所が良かったので、
ホテルは東大門(トンデムン)のあたりで宿泊。
衛生面、お風呂とトイレが別などの条件を満たしたお部屋だったので
快適に過ごすことができました😌

日本語も通じるので安心👍

韓国に来たら絶対行ってみたかった
広蔵市場(クァンジャンシジャン)で夜ご飯を食べました🐙

ナクチタンタン

生ユッケの上に生きた(動いている)タコがのっているのが気になっていて
一度食べてみたかったんですよね(´-`*)

海苔で巻いて食べると尚おいしい!

食後のデザートはツイストドーナツ🍩
日本円だと1つ100円だったので安い!
まとめ買いをしていく人もいて長い行列ができていました(゜-゜)

1つだと可愛い紙コップで渡してくれます😚

広蔵市場からホテルへの帰り道で
あっさりジューシーなひまわりフライド(骨付) をテイクアウト🛍
コーラ・大根の甘酢漬け・塩、マスタードなどのソースが付いてきます👏

ホテルで夜食にしようと決めていたbhcチキン🍗

1日目は韓国に行ったら食べたいと思って
リサーチしていたものを食べられたので大満足でした😊

韓国語が最低限しかしゃべられなかったので
勉強して日常会話ぐらいできたらいいなーって思いました。
次回は今回よりスムーズに移動して観光するのが目標です(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?