見出し画像

『昇家 正々堂』に行ってきました🥩✨

おはようございます!池Dです🌸

先日は久しぶりに焼き肉が食べたくなったので、
中区栄にある『昇家 正々堂』さんに行ってきました🥩✨

店内は照明が薄暗く、高級感のある内装に感じられました。
席はカウンターと個室があるのですが、
今回は個室にしたので、落ち着いた空間で食事ができました🥰

調べると出てくるのですが、
昇家 正々堂さんは2020年・2021年・2023年と
3年連続、焼肉百名店に選出されています🌸

ハラミユッケ

焼き肉といえば、ユッケは必ず頼みがちです😋
そのままでも味がしっかり付いているので美味しいのですが、
卵黄と絡めて食べるとさらに美味しいですよね(*‘ω‘ *)💛

塩タン(厚切り・薄切り)

タンが大好きなので、
厚切りと薄切りの塩タンを頼みましたが
どっちも美味しかったです~🥰

ロースステーキ

1枚ドンッ!と出てくるので、網の上で程よく焼いた後に、
小さな木のまな板が別で出されるので
その上で食べやすい大きさにカットします🔪

ハラミステーキ

ロースステーキ同様に、焼いてカットした後に
お好みで薬味とタレをつけて食べます😊

どちらのステーキも食べ応えがあり、
薬味を変えて食べると飽きずに食べられるのでまた食べたいです(^^♪

デザートは、プリンとわらび餅を頼んだのですが、
食べることに夢中になりすぎて
すっかり写真を撮ることを忘れていました(笑)

お肉は少しお高めですが、
お店の雰囲気も良く、全体的に美味しいのでお勧めです🎵

では、今週も1週間頑張っていきましょう!(^^)!✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?