新婚旅行|タイ プーケット🛫1日目✨

こんにちは~☀けーちゃんです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
Xの方でも報告させていただいたのですが、3月の半ばに新婚旅行の為お休みを1週間ほどいただいたので主人と海外旅行へ🛫✨
やっとある程度まとめることができたのでブログにしました!

そもそも新婚旅行が決まったのが1ヵ月半前で😓
航空券やホテルを予約するのに毎週カフェで主人と打ち合わせでした…。
話し合いは長いとカフェに4時間は缶詰状態で(;^ω^)
そんなにも何を話すかというと、
主人「海外反対!国内派✋(ゆっくりしたい)」
けーちゃん「1週間もあれば断然海外✋イタリアとかヨーロッパ希望🥹」
お互い相手を説得させるところから始まったのです。(家でやれ)

結果は私がほぼ折れることなく
プーケット3泊4日・バンコク1日・韓国2泊3日に決まりました🥲
タイ料理が好きな私と海が好きな主人でプーケットが確定(無理矢理)。
プーケットでゆっくり過ごして
バンコクは日本へ帰国するための経路として少し立ち寄り
韓国は美容と買い物をメンイに…とざっくり決めました。

当日は5時起きで6時過ぎの電車とバスで
朝ごはん食べながらのんびり関西空港へ向かいました🥱🥱

11:40 関西空港到着

到着時間が丁度お昼頃だったので、まずは腹ごしらえ…

看板メニュー「おいしいラーメン」

関西空港の中に入っている『どうとんぼり神座(かむくら)』さん。
初めて食べたのですが、白菜がたっぷり!!🥬
体に優しそうな味がに二日酔いに効きそう…(*´ч`*)

昼食後、チェックインカウンターを通り搭乗時刻までお茶をして待ちました。

14:20(日本時間) 関西空港 出発

朝寝れなかった分飛行機の中で爆睡。。。

17:50 香港国際空港 到着

ここで一度乗り換え(トランスファー)の為、上海に立ち寄ります。

空港の中はかなり広く、飲食店は中国料理に限らず、ファストフードやさまざまな国の食事を楽しむことができるようになっていました。
食事の為だけにわざわざ両替するのが面倒ですがカードで支払いができたので助かりました😊

20:10 香港国際空港 出発

綺麗に撮れなかった…😣

空港から飛び立つときに飛行機から見えた香港の夜景はとても綺麗でした。

22:55 プーケット国際空港 到着

空港の外は日本の3月とは打って変わって蒸し暑かったです。
お腹が空いていましたが、とりあえず空港から10分ほど歩いたところに予約した宿泊先のホテルへ向かいました。

ホテルの部屋

2人で1泊3,000円程のホテルにしては綺麗でベッドも大きく、外には小さいですがプールがあったりお値段以上でした(´-`).。oO

ホテルへチェックイン後は、Googleマップで見つけた5分ほど歩いたところにあるご飯屋さんへ。

ビアガーデンみたいな雰囲気(笑)
の、野良...?.…多分お店で飼ってる子🐶
店員さんが最初に焼き方教えてくれたよ ♪

イカやエビなどの海鮮がメンイで、真ん中の鉄板で焼いたり周りのお湯で茹でて食べるようになっていました。
焼き野菜の盛り合わせ、瓶ビール×2本、コーラ×1本を注文。
この量で合計で2,000円行かなかった…!
安くてお腹いっぱいに食べられてとても大満足。

この日は飛行機に乗っている時間が1番長かったですが、ほぼ移動の1日になりかなり疲れました。
次の日は少し離れたパトンビーチへ行く予定だったので疲れを溜めないように帰宅後はシャワーを浴びてすぐ眠りにつきました。