見出し画像

スピードと美しさ(抜きの作業はフィニッシュが大事!)

【本日の作業紹介】
抜き作業
印刷→抜き→ムシリ・包装
100.000部
実働1週間〜10日程度


会社のフロアの出入り口付近が
主戦場の私は、フロアのドアが開く度に
なぜか反応してしまう。

そして同じフロアの人間だと
あぁ。。。なんだ。。。
と若干!思ってしまうO村です。笑

いやいや。
同じフロアなんだから、そりゃ当然
行き来するから、みんな悪くないのよ!
ただ、業者さんやお客様だったらという
意識があるものでねwww

同じフロアのみんなごめんよ。笑

絶賛セット作業中のアッセンブリ部ですが
他のお仕事も並行して動いています。

いろーんなお仕事をしていますが
抜きの機械で抜いたものを
最終的に形にして包装する作業も
今日はスケジュールの中に入っています。



今回は100,000枚ありますので
なかなかの量です!

1枚の用紙の中に18個同じものを
印刷していて、それを抜いたものは
ある程度の数で周りの余計な部分から
本体をとっていきます。
(この作業を ムシリ と呼んでいます)

少ない数を何回もムシると
スピードも落ちるし、触る回数が
少ない方が美しかったりします。

ここら辺のさじ加減は
やっていくうちにわかりますが
常にスピードと美しさを同時に得られる数や
作業を意識!

直線だけじゃないものが作れるって
可能性が広がります!

だからこそ。
キレイに。
そして早く。

お客様の手に届けられるよう
今日も意識高く!!!

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件