見出し画像

朝ドラ【ブギウギ】

先週で朝ドラ「ブギウギ」が終わってしまった。
最初はオープニング曲の人形がすごいな、とかたまにセリフが下品だな、とか思ったり、趣里さんの関西弁に違和感を感じたりしたけど
半年間の中で、自分の大切な人に何人も先立たれて落ち込んで
それでもがむしゃらに歌い続けるスズ子さんに毎朝パワーをもらっていた。

一番悲しみに打ちひしがれて「……なんで……やろ。なんで……ワテの大切な人は……早よういなくなってしまうんや……なんで……ワテも死にたい」と発したセリフもあり1日15分の朝ドラだから、ずっとずっと落ち込んでる映像ではないから実際は長い間、深い悲しみが続いていたことと思うけど
それでもやっぱりいつかは前を向いて、周りの血のつながりはないいろんな人々に支えられながら、悩みながら歩いていくスズ子さんを半年間見ていくうちに、こちらもとてもパワーをもらった気がします。
趣里さんが演じられたスズ子さん、素敵でした。

ちりとてちんの喜代美のように、心配性でマイナス思考のヒロインも好きですが、スズ子のようなワクワクを探し続けるヒロインもいいなと思うのは、パワフル過ぎるとついていけないので趣里さんの演技力が素晴らしかったからだと思います。

4月から始まった「虎に翼」も良いドラマでありますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?