中小企業を辞めて、中小企業診断士の勉強を始めた24歳春。

中小企業診断士の勉強始めました。

スタディングが、お安いみたいなんですが、
そもそも飽き性の私は勉強続けれるかわかんないので、とりあえずとっつきやすい
テキストと問題集を購入。

知識0からのスタート
とりあえず現状の知識で問題集解く

対応している箇所のテキストで知識を入れる

っていう勉強法をしてる。
今のところめちゃくちゃ勉強なるし楽しい。
何より、机に紙とペンを持って勉強する勉強なんて2年ぶりだからワクワク!

これの方法で、一通り勉強したら、通信講座か、社会人の大学院に通いたいと漠然とした目標。

この1年で、テキストの勉強は終わらせて
来年は、上記2つのどちらかを始めたい所。

あまり目標をガチガチに決めすぎると飽きてしまいそうで怖いので、あくまでも「ゆるく」はじめた。

ニートの私は、時間だけはめちゃくちゃあるので、トータル1日2時間ぐらいは勉強してると思う(たぶん)

あと、このニート期間に
半沢直樹と下町ロケットを一気にみたんですが、なんかより勉強へのワクワクが止まらない!

本読むのが好きなのでそれにも時間も当ててる
また進捗報告をしましょう。