”目的を持って生きろ“と言われてるこの時代に何もしてない1ヶ月

前職を辞めてから、次の仕事が始まるまで
1ヶ月の無職期間。
有意義に色々としようと最初は目論んでいました。結果出来た事と出来なかった事。
そしてこの1ヶ月で起こった心境の変化があったので、自分用また、これから転職活動をして行こうと思ってる人に向けて

した事

・本5冊ぐらい読んだ

・メルカリでめちゃくちゃ売買した

・中小企業診断士の勉強スタート

・家の断捨離

・スムージーの機械購入

・冷食でダイエット食、大量購入

・母の仕事の研修資料作成

・昼のみ、立ち飲みハシゴ

・暇で1日終わる(最高)

・平日の昼間に髪切る


したかったけど結局してない
・引越し→5月に契約更新になるのでその時に彼氏に同棲を打診してみる
・PC購入→次の職場でPCが支給されるか判断してから購入
・おじいちゃんに株を教わる→結局そんなに興味ないからやらない
・中小企業診断士のテキスト終わらせる→ボチボチこれからも続ける
・ダイエット→引き続き頑張る
・パスポート更新→海外旅行しばらく行けないからまだいらない

職場変わる時は個人的には1ヶ月ぐらい空いた方が絶対にいいと思います!
(金銭的余裕等加味しながら、、)
この1ヶ月の心境の変化
1週間目(有給消化期間)
心境:「やっと終わった〜〜!でもな、ほんまに辞めて良かったんかなぁ」
行動:まだ仕事辞めた実感がない為少しそわそわして、前の時間どうり行動
仕事に対して:アドレス、slackアカウントが残ってる為
チェック。SNSで繋がってる元同僚達の楽しそうな投稿を見て「もう仲間じゃないんや…」と少しへこむ

2週間目
心境:この1ヶ月で色々して、成長しよ!
行動:中小企業診断士の勉強始めたり、本を沢山読んだり…。北海道旅行が、コロナの為無くなって、彼氏と5日間関西周辺をチョロりと旅行。
仕事に対して:まだ前職の事が気になりっぱなし。

3週間目〜4週目
心境:ニート最高!好きな時間に起きて好きな時間に寝る。良い!
行動:1日、本見る→寝る→youtube→寝るみたいな生活
仕事に対して:前職への気持ちは綺麗さっぱり。
もらった色紙は自宅へ。花束はドライフラワーにしたが処分。

5週間目:
心境:早く働きたい!ワクワクしてきた〜〜
それに尽きる。

前職への気持ちも、リセットされて
新しい職場への期待が高まったので
この1ヶ月は、実績としてはなにも残していませんが。最高の1ヶ月。

多分今までで1番長く感じた笑

また次転職することがあったら絶対1ヶ月は開ける。

終わり