見出し画像

生きづらいの

写真は近所の有名なラーメン屋さん。ラーメンは美味しかったけど、店員の兄ちゃんがあんましで美味しく食べれなかったから。

そんなこんなでこの夏で上京してもう3年目
こっちに来てから東京厄年なの?てくらい本当世界が苦しい。ずっと喉の奥が詰まってる感じ。苦しい。生きづらいの。

繊細さが増してて、人より倍疲れるようになって、ネガティブが止まらなくて、掃除しながら1人で泣いたり、唯一の吐口となってるだーりんにぶつけちゃったりと、どうにもこうにも詰んでいる。自分でも整理がつかないこのモヤモヤは行き場を無くして胸の中に居座り続けてる。

何が原因なのか分かんないけど
上手くいかないことが多くて
自分に正直に生きてるはずなのに
自分のことが1番分からなくて
てか自分のこととなるとまじどうでもよくて
休みも増えてお給料も良くなったはずなのに
せっかくの休みは基本何してても寂しくて
最近夜中何度も起きるしちゃんと眠れない。
現実逃避のネトフリが欠かせなくなった。

これ生理とかじゃないの。ずっとで
まさにストレスの蓄積な気がする。今、溜まって溜まって溜まってたものが爆破してる。塵積もだ。

もっと楽に楽しく生きるにはどうしたらいいんだろ〜って毎日思ってる。今日なんてLUMINEで買い物中に「助けて、助けて、」「ああもう分からない助けて」って叫び声が頭の中で流れてた。やばかった。

他人からの些細な態度や一言にいちいち傷つくし
少し順番抜かされたくらいで舌打ちしちゃうくらい短気になってるし
外で窓にふと映る自分の姿を見ては凹むし
独り言は気づけば全部マイナス発言で
なんか人生すごく楽しくなさそうで可哀想

大丈夫か、私。
しっかりしろ、私。

※5分後には御座候食べて落ち着きを取り戻しましたとさ。東京にもあったなんて。嬉しくてそんなに好きじゃないのに買っちった✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?