満たされる

生きてていいんだって思えるように、思っちゃうようになってから、だいぶ経って、承認欲求がぐちゃぐちゃになっている気がする。
自分で自分のことを認めてあげたいからがんばる、がんばったから認めてあげれる、のループだったのに、今はどうだろうか。
お料理はがんばっている。お洗濯もやっている。お掃除もまあまあ。適当な身の回りのことについては、がんばっているし、ありがとうって言ってもらえて、満たされている。

でも、自分で自分のことを認めてあげているか。
やっぱり、わたしは算数・数学教育をがんばりたいし、そのことで自分のことを認めてあげたいって思っている。
誰かのために、誰かに褒めてもらうために、ではなく、自己満足のためにちゃんとやる。難しいけど、ちゃんとやる。
これができるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?