見出し画像

K-POPで英語を学ぶ??

皆さんK-POPは好きですか?

私は主にTWICE,IZ*ONEですが主要なガールズグループは知っているつもりです。最近はあまりにも目にする事が多いのでBTSにも少し関心があります。

高校3年の時TWICEにハマり、大学に入りコンサートにも行くようになりました。そこに追い討ちを掛けるようにIZ*ONEがデビュー。(IZ*ONEはビジュアルオバケが多いよね👻)

一日の半分以上をK-POPを見て過ごしているのが私の今の現状です。おかげで韓国語は日常会話程度なら話したり、聞いたりする事が出来るまでになりました。

しかし、大学に通い、課題をし、なにより英語教育専攻ということもあり英語も疎かにはできませんでした。そこで考えたのがK-popないしは韓国関連で英語を勉強するという物でした。具体的にどうするかは後の記事で書くとします。

今回は1つだけオススメの学習法を紹介します。

それは、The Korea Timesというニュースサイトです。ここでは韓国の政治、経済事情だけでなくエンターテインメントまで記事があります。しかも全て英語。難易度的にはJapan timesより少し優しめなので取り組み易いと思います。好きなアーティストをより知る事ができ、英語まで上達するというまさに一石二鳥の学習法です。是非、試してみてください。

よければ、次回から少し英語学習のポイントになるような記事を厳選して紹介していくので見てみて下さい。よければフォローも宜しくお願いします。

一緒に言語習得頑張りましょう!

Korea Times
“http://m.koreatimes.co.kr/pages/main.asp”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?