見出し画像

TikTokって凄いなって思った話

안녕하세요!

こんちゃんです!
やっと涼しくなってきましたね🤔

昼間暑すぎて困ります…

皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。
写真は、宮城の空になります💁🏻‍♀️

新潟は、曇りが多くて快晴があまりないので、宮城に帰ってきて青空が見えると、なんか嬉しくなります😂


暑いのは嫌だけど快晴は大好き。

早く長袖を着て丁度いい季節が来てほしいですね🍁


さて、本日のお話はタイトル通りTikTokについてです!


毎度の事ながら、今日は何を書こう🤔と悩みに悩み…


丁度、昨日LINE MUSICにて配信が始まった、この曲を目にし、TikTokについて書こう!と思いました。


皆さんも、一度は聴いたことあると思います!

ポケットからきゅんです

え?何落としたの?きゅんです

の、フルver.が聴けるようになりました🥰


TikTokを見てる方は分かると思いますが、最近こういうの多いですよね!


TikTokで話題になった曲が、配信されるようになる。みたいなこと。

最近で言うと、瑛人さんの香水も代表的ですね。(配信が先…?どっちだろ…)


あ、でも、私がそう感じているだけで、本当は違う道から配信が決まったとかあるかもしれませんが、今回は私の見て感じてる事を軸にお話していきたいと思います✌🏻


今やTikTokを知らない人なんて、ほぼいないんじゃないか。というくらい人気が凄いですよね。

特に、10代〜20代の男女に。


中には、それより上の世代の方々でやってる方もいますし、凄いなあと思います。


私自身、TikTokを入れて見るようになったのは、ここ1年以内くらいの話です。

はい、流行りには遅れて乗るタイプなんです🤣


今ではもうどハマりしてます笑

最初は、勉強も兼ねて入れたものが今じゃ自分の趣味に🤔


で、見続けて思った事って沢山あるんですよね。


最初に話した曲の事もそうですし、何年か前の曲がTikTokを通じて流行るという事も多々あります。


あとは、一般人でもバズりやすかったりする点とか。

中には家族でやってたり、自慢のペットを載せてたり。


私の好きな方の中には、おばあちゃんと孫でやってる方もいます🥰


だから、凄いなぁと。


TikTokで有名になって事務所に所属したりとか。


ある意味無限の可能性秘めてますね🤭


そんな中、今回は、曲の面で色々お話できたらなーと思います。


私が、TikTokを通じて知り、好きになった曲が何曲かあるのでご紹介しますね🥰


まず「ポケットからきゅんです!」と変わらず、最近配信が始まった「理芽」さんの「食中植物」

「りりあ。」さんの「浮気されたけどまだ好きって曲。」

「Tani Yuuki」さんの「Myra」

「神はサイコロを振らない」さんの「夜永唄」

「yama」さんの「春を告げる」

「Charlotte Lawrence」さんの「Why Do You Love Me」

「jon-YAKITORY」さんの「シカバネーゼ(feat.Ado)」


です!

うん、ちょっと多い?笑
全部オススメなので聴いてみてください🥰


みたいな感じで、TikTokのおかげでK-POPばかり聴いてた私の曲の幅が広がりました😳

といっても、K-POPに辿り着くまで、私は色々なジャンルを渡り歩いてきましたが…


その話はまた今度笑


TikTokのおかげで、自分の好きな曲が増えるって嬉しいですよね🥺

私は良い曲を沢山知れて嬉しいし楽しい!

と思いながら、見てます笑


皆さんもぜひ、お気に入りの音楽とユーザーを見つけてみてはいかがでしょうか!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?