見出し画像

ボイプラ一回目の結果発表そんなことあるのw

挨拶

お疲れ様です。
K-pop大好きおたくです。

ボイプラの第一回の結果発表

MnetのYoutubeにて全世界放送でボイプラの第一回の結果発表がありました。
Mnet K-POP
ちなみにボイプラのタイトルソングは「난 빛나」です。

とてもいい曲ですね。

本題に戻りますが、第一回目の結果発表で誰が最初に脱落してしまうのかが決まるとても重要な発表が2月24日の午前10時から約16時まであったのですが、なんと結果が発表されたのがまさかの13位のイ・ダウル君だけでした。

これに対するインターネットの反応

先ほども言ったように6時間弱あり、実際にそれくらい長時間見る体勢をしていたのにも関わらず、まさかの結果発表は一人ということに対してMnet酷すぎるのではないかという声が多く聴かれております。

こちらのサランピTVさんもまさかの一人だけの発表で驚き、若干怒っております。またここのコメントでも呆れるような声が多く書き込まれており、Mnetの悪さがとても出ているなと感じています。
実際前日の放送でも明日全世界で結果発表あるから楽しみにしておいてね!というようなことを大々的に宣伝していたにも関わらずこのような事態になってしまいました。

Mnetの過去

MnetはK-popファンからあまりいいように思われていません。理由としましてはかなりの悪行的なことをかなり敢行しているためです。そのような過去をいくつか紹介します。

①アイドル学校の人権問題

アイドル学校はMnet主催で行われました。そこで現在のプロミスナインがデビューしました。アイドル学校では食料配布なし、未成年に対する配慮なし、寝泊まりする環境がないなどそのほかにも多くの事件が告発されているようです。

②pdシリーズ投票操作

pdシリーズではアン・ジュニョンプロデューサーらが投票操作を行い、本来の視聴者投票とは全く異なる順位であったことが発覚しております。これに関しては実刑判決も出ており、かなりの事件性があったものとされています。

③悪編

悪編とは言葉そのままで特定の人の評価を編集によって下げると言ったことです。こういった行為をオーディション番組でやるだけではなく、もうすでに有名なアイドルにも行ったりしているためとても厄介なものだとされています。悪編だと言われている一部の動画を紹介します。

こちらの動画の3分30秒あたりから日本人メンバーの竹内美宥さんが歌っているのですが、あからさまにカメラがセンターの竹内美宥さんにあっておらず、それどころか変なところにカメラの映像が飛んでしまっています。
このほかにも不祥事的なことは幾多かありますが、あまりにも多いためごく一部を紹介しました。

まぁMnetだから

このことからわかるようにMnetはいくつかの不祥事を起こしているため、あまり自分自身は期待していません。ですが、pdシリーズはどのシリーズも面白く、デビューしたアイドルもどのグループもとても魅力的で好きなので見ていますが、Mnetが運営のためその点だけが本当に残念です。Mnetからどこか他のチャンネルがやってほしいなと思っています。皆さんもそう怒らずに「まぁMnetだから」という感じで見てみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?