見出し画像

【MBTIから見るボイプラ】メテュビン(ENFJ)編

ボーイズグルーブオーディション BoysPlanetで大人気のケミ、
ソン・ハンビンソク・マシュー

2人は以前、CUBEエンターテイメントで一緒に練習生生活を送っていました。
長年の信頼からなる、本当の兄弟のような仲の良さが魅力的ですよね😍

同事務所で切磋琢磨してきた2人

実は、2人はmbtiが 同じ ENFJ なんです!

今回は、MBTIの面からメテュビンの関係性を紐解いていきます👀

MBTI ってなんぞや!?

MBTIは、

① 外向型(E)ー 内向型(I) 
② 現実型(S)ー 直感型(N) 
③ 論理型(T)ー 感情型(F)
④ 計画型(J)ー 柔軟型(P) 

の各々の偏り具合で分類される、16タイプ性格診断。

MBTI16タイプ

韓国では、自己紹介の必須項目であり、
認知度でいうと、日本でいう血液型と同じくらいなんです😲‼
近年、K-POPの影響で、日本でも浸透しつつあります。


メテュビンは 2人ともENFJ!

2人の性格タイプ ENFJは、外向型 E、直感型 N、感情型 F、計画型 J
表します。

簡単に言えば、他人の幸福を願う主人公タイプ 🌞

  • 周りに慕われるTHEリーダー

  • 熱意正義感が強い

  • 人想い気配り上手

といった特徴があります😊

なんだか少女漫画の王道ヒーローのようですね💕
まさにアイドルにピッタリ!

ハンビンは、教師や心理カウンセラーを目指していただけあって、
練習スケジュール管理からメンバーのメンタルケアまで、上手にできていましたね✨

メンバーに寄り添うハンビン


マシューは、初心者のタクトに丁寧にダンスを教えてあげる優しさを持ち、
Love killaではリーダーに挑戦!初リーダーながら、一生懸命にメンバーを引っ張っていました🔥

リーダーとして試行錯誤するマシュー

似ている2人

メテュビンは同じENFJタイプです。

つまり2人は物事の捉え方や興味関心などが非常に似ているということ👬
その為、一緒にいても気を使いすぎることなく、心地よい関係が築けます🏡

実際、他の練習生に「Kグループのソクマシューがソンハンビンで、Gグループのソンハンビンがソクマシュー」と言われていましたね!

「2人は本当に似ている」

2人の仲良しの秘訣は、同じmbtiという点にもあるのかもしれませんね👀

おわりに

同じ性格タイプに属し、互いを尊敬し合う運命のケミ、メテュビン🐻
今週はついにボイプラ最終回😢
どうか2人一緒にデビューできますように✨




おしゃれペン応援垢 COCO です🤍

kpopおしゃれペンの参考書📖をテーマに、

➻ヲタ活❤️‍🔥や最新トレンドの必須情報
➻推し活スポット・ファッション情報👕

などを発信中!

Instagramtwitterもぜひチェックしてくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?